忍者ブログ
カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/08 極悪]
[01/07 なべさん。]
[04/18 Hel]
[03/27 daaki]
[03/14 極悪]
プロフィール
HN:
極悪
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/10/27

座右の銘
「努力は才能を凌駕する」
リンク
学生生活も残りわずか 今日も人を小馬鹿にしながら何とか生きてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社:
早朝に東京駅に着いたものの、
懇親会は夕方からなので一旦帰宅して昼寝。

夕方からは本社ビルのホールで内々定者懇親会。
全体でやるのは初めてで業務職なんかも来てた。
とりあえず飯にしろ、演出にしろバブリーすぎ!www
さすが金融は金余ってるんだな(笑)。

その後は各自自由に二次会。
適当に散らばるかと思ったけど、
80人くらい一気にカラオケに突入して、残りは帰宅。
なぜか「タンバリンのうまい人」として有名になってるwwww
いきなりもってけセーラー服唄わされるという無茶振り・・・
関東勢にも大好評!!\(^o^)/

終電なくなったので、てきとーに泊まることに。
同じ関西組の子のホテルにまだ空室があったので、
結局その木場にあるビジネスホテルに就寝。
PR
会社:
学内セミナーのお手伝いに行ってきました。
ちょっと早めに行ったら、いたのは外資2社のみ。
さすが朝早い業界だけはありますねwww

某信託の人事は2人とも知り合いだったので挨拶したら、
えらいほうの人事の人に無視された(ノ∀`)
インターンの時に一緒に飲んだ仲なのですが、
だからこそ他社に行ったのが許せなかったのかな。

せっかくだったので合間の時間に人事と色々しゃべりもしました。
色々分かったこと、
・大阪配属は出世コース(色々な業界相手の経験つめるから)
・MやCに比べて規模の小さいLなんかは損した時のインパクト大
・最近めずらしく新卒を採った部署は引受審査調査など
・証券と銀行のカルチャーの違い

あと同業他社のLとDの内定者と知り合ったので、
しっかり連絡先交換。人脈は大事だべ。
一緒に飯食いにいく流れだったけど、
簿記の勉強がまだ終わってなかったので行けなかった・・・orz
結局対して勉強しなかったし行けばよかったな。
サークル:
カラオケ行くかも知れんので、発声がてら練習参加(笑)。
ずいずいずいずい・・・

会社:
梅田で内々定者飲み。
当日キャンセルシネヨとか思ったけど、
それ以外はなんとかつつがなく終了。
冷たい対応されたらどうしようかと思ってたけど、
全然大丈夫でした。そもそもこの会社の内定者だし。
にしても、一発芸ができるようになっとかないとな~。
無茶振りに対応できてこその社会人!

社内政治のための次の一手を考えねば。
会社:
内定者の飲み会を企画したり、学生同士の橋渡しをしたり、
ちょこちょこ動いてます。完全に幹事です。

なぜめんどくさい幹事なんかやってるのかと言うと、
一番の理由は「それが仕事に役に立つと信じているから」です。

人様の会社の経営に口を出すという大変えらそうなお仕事ですが、
意外と「気配り」が一番大事だと思うのです。
僕が就活で会ったすごい社員はみんな
「優秀だけどふんぞりかえらずに気配りが出来てる」
そういう人たちでした。(マーケットは除くw)

僕もかゆいとこにまで手の届くような、
そんな細かい気配りの出来る人になりたいから
今はその訓練中なのです。
幹事はそういう能力を鍛えるにはもってこいなのです。






それにしても、この外国学部とかいうやつらは
そんな「気配り」とは全く逆方向に向かってやが・・・
・・・いや、なんでもない(笑)。
会社:
今さら説明会やるとか言われて東京まで出張。
入社10数年、MBA持ち、経営企画部の
エリート組2人が連続で講演って感じでした。

その後は社員が手配してくれた店で2次会。
もう既に乾杯の音頭を取るポジションにまで上り詰めました(笑)。
関西のエースだったり、ボスだったり、支部長だったり、
各々よく分からん呼び名で覚えてくれたみたいです。

関西組のほとんどはラストの新幹線で帰ったけど、
僕はお会計してて間に合わず・・・orz
仕方がないので残った関東の人と飲んだ後に実家に帰りましたとさ。
Copyright ©  -- Rebirth HEAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]